« 講演会 | トップページ | ビューティーワールド2009 »

人と人

実は今、東京に来ています。

去年に引き続き、東京ビックサイトで開かれているビューティーワールドという展示会に行ってきました。

ここでは、エステやアロマ、健康関連の商材の展示や即売会、商談が行われるのですが、様々なメーカーの試供品をもらったり、名刺交換をしたり、色々情報をゲットできるのです。

そんな中で、ホホバオイルのお取引をさせていただいている『チームほのか』の方にお会いすることができました。

こちらの会社はこの不況に負けず今や700社もの取引先を持ち、今回はじめてのビューティーワールドへの出店だったのです。

数年前、この会社が初めて出したDMで初めて電話したのが私なのです。

最終日のそれも終了時間になってようやくブースを見つけ、初めてのご対面。

「一番最初に電話をくれた人に、一番最後に会えました。」と喜んでくださいました。

ホントに。

最後は記念撮影をパチリ。

最近は仕入れの安さだけで取引先を選ばないようにしています。

この間も徳島からわざわざ訪ねてきてくださった『ノーザンライツ社』の方。

すずめの涙ほどの仕入れしかしていないのに。

「絶対、裏切れない」って思いました。

結局、商売って人と人なんですよね。

『チームほのか』の方たちも、あの時どんなに嬉しかったかと今でも忘れずにいてくださるのです。

いい人たちといい輪を広げたい。そう思った夜でした。

|

« 講演会 | トップページ | ビューティーワールド2009 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

ラフランスさんこんにちは。
今日帰ってきました~。
今回のビューティーワールドは今までで一番楽しく、収穫もありました。行ってヨカッタ!!

投稿: かよ | 2009年5月26日 (火) 23時08分

すごくよくわかります。 気持ち ですょね。そして ホホバの再会は 縁も感じますね。
ビックサイト 広い会場いっぱいに 商談ブースあちこち 想像しただけで うっとりです。 気温差激しいと思いますが いい空間のお持ち帰り 楽しみにしています。

投稿: ラフランス | 2009年5月23日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講演会 | トップページ | ビューティーワールド2009 »