« パワフルですか? | トップページ | 講演会 »

免疫力を高めること

豚インフルエンザ、いよいよ日本でも感染者が増えてきましたね。

いたずらに騒ぐのではなく、自分にできることをしてみよう。

私はビタミンCとEのサプリメントを飲んでいます。

うがいはティーツリーの精油を使っています。

それからもちろん、鍼をお昼休みに打ってもらっています。

これは鍼灸院で働いているものの特権ですねnote

お灸やローラー鍼、温灸、半身浴、足浴、こんにゃく湿布、塩湿布など、自分で出来るものもたくさんあります。

食事も手作りで野菜をたくさん摂ったほうがいいですよね。

それから睡眠。たくさん寝ないと、疲れが取れずに免疫力も落ちます。

こんな時こそ、自分の身体の抵抗力、免疫力を高めることが大切ですよね。

自分の健康を見つめなおす機会でもありますので、不摂生が続いている人は一度生活を見直してみては?

|

« パワフルですか? | トップページ | 講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆健康に関してブログを読んでいてこちらに来ました。
テレビではどこもインフルエンザのニュースですね。私も健康体だと思い込んで不摂生な生活をしていたら、ダウンしやすい体になってしまいました・・。
それで反省していろいろ健康法を試していますが、日々の食事と休息がとても大事ですよね。
私はにんにく卵黄(最近でた新しいタイプのやつ)を飲んでいますが、ビタミンのサプリは効果ってどうですか?
にんにくは、鉄分が補給できるそうなので、女性にはいいみたいですよ。

鍼、いいですねー。一度やってみたいのですが、なんか痛そうで・・。
では。

投稿: あかね | 2009年5月21日 (木) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワフルですか? | トップページ | 講演会 »