« ただいま準備中 | トップページ | ボランティア大募集 »

6月の仕事

6月も2週目に入りました。

もっとガーデニングをする予定でしたが、日曜日はいつも雨。

平日は忙しくてムリ。

今日久しぶりにホームセンターに行ったら、たくさんの野菜苗や花苗が売られていましたが、買っても植える暇がないのであきらめました。

今年は今の庭の手入れをするだけで精一杯です。

でも、私には毎年欠かさずしている6月の仕事があります。

それは梅干つくり。

昨日母が梅を送ってきてくれたので、下ごしらえをしてから漬けました。

梅の実の香りが部屋中にひろがる時間が大好きです。

|

« ただいま準備中 | トップページ | ボランティア大募集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま準備中 | トップページ | ボランティア大募集 »