« 前向き | トップページ | 真剣に »

兵士?

今日は珍しい名字のお客様がいらして、由来を聞いてみると、先祖代々刀鍛冶をしている家だったそうです。

江戸時代のままだったら良かったですねと言うと、なんと一番景気が良かったのは太平洋戦争の頃だそうです。

その頃は軍人は出世すると刀をもらえたそうです。意外でした。

そんな話をしつつ・・・土曜日は週のなかで一番忙しい日です。

私もスタッフもフル出動。

今日は新人・松原さんがオプションにかかりきりなので、受付や鍼灸補助のアルバイトさんも頼みました。

6時過ぎ、仕事を終えて帰るスタッフは戦場を去る兵士のよう??

みんなの背中には疲労感と充実感がチャンプルーされた、“やりきった感”が漂っています。

今日も一日お疲れ様でした。

|

« 前向き | トップページ | 真剣に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前向き | トップページ | 真剣に »