« はりきゅうルームルピナス | トップページ | ただいま準備中 »

白髪改善

今日は短大の時の友達と飲みました。みんなとっても元気でした!!

彼氏の出来た子もいて、楽しそうです。

そんな若い彼女たちにはとんと関係ない悩みが私にはあります。

それは・・・白髪です!!

老化といえばそれまでですが・・・・私の歳でも全然白髪のない人もいるので、ここは一発奮起して、白髪の改善を目指そう!!

ってことで、最近美容室で髪の毛を染めるのをやめて、ヘナにしてみました。

ヘナは髪にコシもでて、いい感じです。

さらに、頭皮のマッサージ!!

白髪はストレスもおおいに関係があるそうです。

ストレスが多いと頭皮がガチガチになります。

バジルでヘッドマッサージをしていて、「○○さん、頭皮ガチガチですよ~」なんて言いながら、私も先日あるサロンでヘッドマッサージをしてもらい、同じことを言われました。

そうだったのか・・・うかつにも自分の頭もガチガチでした。

血行が悪いとますます白髪になるのは道理です。

私今日から毎日、いや3日に1回はヘッドマッサージします。

私の白髪、減ったらご報告しますね♪

|

« はりきゅうルームルピナス | トップページ | ただいま準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUAさん、こんにちは。
白髪って部分的にすごいとこ、ありますよね。
私は東洋医学的には胆経のラインに属する前髪がひどく、主人に聞いたら、「肝っ玉がすわってないからだ」なんてひどいことを言われました( ̄▽ ̄)
もっと白髪について調べてみますので、また何か分かったらご報告しますね♪

投稿: かよ | 2009年6月 7日 (日) 20時59分

ruriさん、土曜日はありがとうございました。
美容鍼灸、気に入っていただけて嬉しいです。そうなんです。造顔マッサージみたいにフェイスラインが整うのでスタッフも気に入っています。定期的に受けられている方もいて、密かな人気メニューなんですよ。
東京気をつけて行ってきて下さいね。目白鍼灸院さんの感想、今度教えてください。

投稿: かよ | 2009年6月 7日 (日) 20時54分

昨日は美容鍼+フェイシャルのあと当直でしたが
元気に働くことができました(笑)
わたしもアタマがカチカチなので自分でもみほぐそうと
思いました(*^_^*)

さて初の美容鍼+フェイシャル。
造顔マッサージのようなフェイシャルなんですね。
これはもっと早くやっておけばよかった!と思いました。
毎回言ってますが、釧路でこのようなフェイシャルができるなんて
贅沢!

みんなに声を大にして教えたい。
でも、あんまり混み過ぎると困るから教えたくない…。
複雑な心境です(笑)

さっそく目白鍼灸院予約しました。
とっても楽しみです♪
美容鍼+フェイシャル1~2週間で通うのがよさそうですね。
来週も時間とれるといいなぁ。

投稿: ruri | 2009年6月 7日 (日) 16時07分

こんにちはm(__)m

実は私も、白髪に悩む1人です。
特に前髪側が凄くって
たまに他の人から、「白髪すごいですよ」
と言われます。

今度バジルさんに行く時は
ヘッドマッサージもお願いしようかな?
と思います。

投稿: YUA | 2009年6月 7日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はりきゅうルームルピナス | トップページ | ただいま準備中 »