« ハッカ蒸留館 | トップページ | プライベートレッスン »

マラソン断念

今日は日本で見られる皆既日食。

釧路では部分日食が10時過ぎから見られるとのことですがこの天気では、難しそうですね。

さて私はこの間ジムで走った時に痛めた膝が悪化して、とうとう病院に行ってきました。

朝9時に受付をして、診察を終えたのは夕方4時。

私は途中家に帰らせてもらったりしたのでまだ良かったのですが、遠くから来ている方などはそうもいかないでしょうし、大変ですね。

一人のおじさんが看護師さんに「いつまで待たせるんだ!」と怒鳴っていましたが、看護師さんに八つ当たりしたってしょうがないのにね・・・・。

ずっと診療にあたっている先生はごはんを食べることができたのでしょうか。

本当に大変なお仕事です。

みんな3分診療などと文句ばかり言わないでもっと感謝すべきだと私は思うpout

さて、レントゲンをとってもらい、待望の診察を受けると、靭帯を痛めているとのこと。

「急に走ったりするからさ~。マラソンの参加費もったいなかったね」と言われました。

つまり・・・今回の湿原マラソンは、断念しなければならないことになったのでした。

消炎鎮痛剤と湿布をもらい、家に帰って今日のスクールの準備をしていると、夫が帰ってきました。

朝、私が階段の上り下りがつらいと言ったので、手伝いに来てくれたのです。

「無理矢理走らせて悪かったねsweat01」とこの2,3日妙にやさしい夫。

夕飯にハンバーグも作ってくれました。

居心地いいので・・・これもありか。

|

« ハッカ蒸留館 | トップページ | プライベートレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ruriさんおかえりなさい。東京は堪能されましたか?
膝はもうだいぶいいのですが、大事をとって湿原マラソンには出ませんでした。ご心配おかけしてすみません。
来年はもっと準備して絶対出場します!
病院での待ち時間本当に長くて大変だけど、医師不足看護師不足のなかで皆さんギリギリで頑張っているのもよくわかるし・・・。抜本的な解決が望まれますね。

投稿: | 2009年7月26日 (日) 21時36分

大丈夫ですか~!
昨日東京から帰ってきてブログを見てびっくりしました。
お大事にしてくださいね。
膝の痛みもつらいですよね…(私のときは腰でしたが…)

病院での待ち時間も長くて大変でしたでしょう。
痛いときに待たされる患者さまの気持ち、わたしも
実際に患者になって実感しました。
なんとかできないものかと考えてしまいます(>_<)

早くよくなりますように!

投稿: ruri | 2009年7月26日 (日) 17時55分

水月さん、ひよこさん、らふらんすさん!!
温かいお言葉ありがとうございますぅ~。
マラソン断念などと書いたのでちょっと大げさでした。
来年は絶対湿原マラソン出ます!
事前の準備も怠りなく~。

投稿: かよ | 2009年7月23日 (木) 22時08分

先日、お電話で聞きし
びっくりしましたが
随分痛みが強そうですね!

毎日、鍼治療をして早く治るのを
お祈りしています。

お大事にしてください☆

投稿: 水月 | 2009年7月23日 (木) 17時51分

ちょっと頑張りすぎてしまったのですねΣ(゚д゚;)
お大事に!!
スクールの時は全く気付きませんでした。
手伝いが必要な時は言ってください。(ヘルニア重症患者ですが重い物以外なら・・・)

マラソン当日はお手伝いしますよ。
準備等あると思いますが、連絡くれたら早めに行きます^^

投稿: ひよこ | 2009年7月23日 (木) 14時34分

かよさん!! なんということですか… お大事にしてください(>_<)
私なんか マラソン出ないと決めてからダラダラ暮らしてたから 頑張ってたかよさんが怪我とは 残念です。

仕事もあるから 完全な休養は難しいかもしれませんが

焦らずに ゆっくり治療してくださいね。
私にできること
うーん
夏休みにボランティアとか
なんでもしますから!
私の夏休みは松原さんが覚えてるはず(?)


鍼灸がすぐそばにあるから 心強いですね。

来年は 一緒に 初チャレンジさせてください!


投稿: らふらんす | 2009年7月22日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッカ蒸留館 | トップページ | プライベートレッスン »