« 筋肉痛 | トップページ | 発掘 »

杏園堂のお年寄り

スイートバジルは土曜日かなり忙しいので、私たちアロマスタッフはほとんど2階にいます。

で、杏園堂の患者さんとはあんまり会えません。

でも、会えるととっても嬉しい人がいます。

毎週土曜日に来院するAさん。

もうかなりのご高齢で、痛いところもたくさんあると思うのですが、いつも元気。

ニコニコ声をかけてくれます。

今週も会えた~と思うと、とっても嬉しい。

いつまでも元気に通ってくれますようにと願わずにいられません。

杏園堂にはチャーミングなお年寄りがたくさん。

もうたぶん1000回以上、通われているSさんはもうすぐ90歳。

うちのスタッフに長い人生で得た教訓をお話ししてくれます。

こうしてここに来られる事に感謝していると言ってくださいます。

それから、予約なしで突然やってくるKさん。

Kさんの中では予定を立てているようですが、予約はどうしてもしてくれません。

でも悪ぶれた様子もなく、元気に入ってくるので、みんな苦笑しつつ、お迎えしています。

ほかにも・・・・きりがないのでやめておきますが・・・私は杏園堂に来るお年寄りが、かなり好きです。

皆さん痛みをこらえて・・・明るいです。明るくしているのかもしれません。

もしくは明るくなったのかもしれない。

たぶん杏園堂にはそんな人しか来ないのかもしれません。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 発掘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛 | トップページ | 発掘 »