« スロータス | トップページ | 誕生日♪ »

土曜日

今日は終戦記念日。

64年前の戦争で、なんと310万人もの人が命を落としていたんですね。

恐ろしいことです。

月並みですが、やっぱりそのことを忘れてはいけません。

さて今日はお盆の真っ只中でもあり、杏園堂とスイートバジルはいつもの土曜日とまるで違う静かな時間を過ごしています。

こんな日もたまにはいいものです。

それから・・・・

7月から土曜日にはアルバイトでお手伝いしてくれる人が入りました。

それはなんと・・・以前『すく楽夢』という共同作業所で働いていて、私と『温きち』(ウチで大人気のよもぎいり塩枕)を共同開発した小林さん です。

彼女がいなければ温きちはなかったと言っても過言ではないでしょう。

今は看護師を目指し学校に通っているのですが、土曜日だけお手伝いしてもらっているのです。

今日も毛ばたきをおしりのポケットに差込み、元気に働いてくれています。

彼女がいるとぱぁ~っと周りが明るくなるので、杏園堂にはうってつけのキャラクターだと思います。

皆さん見かけたら声をかけてあげてくださいね♪

|

« スロータス | トップページ | 誕生日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロータス | トップページ | 誕生日♪ »