« 土曜日 | トップページ | 仲間 »

誕生日♪

今日は私の誕生日でした。

スタッフにも友達にも家族にも・・・たくさんお祝いしてもらって本当に幸せモノだと思います。

何だか歳だけ食っちゃて、ちっとも人間的成長していない気がしますが・・・。

最近の若い子って、すっごく人間の出来ている子がいるんですよね。

ゴルフの石川遼くんは手洗いを使ったら次の人が気持ちよく使えるために必ず水滴を取り除いて出てくるのだそうです。

野球で注目されている花巻東高の菊地雄星くんは自分を見に来てくれるファンのために毎日欠かさずグランドのトイレを掃除しているんだそうです。

話を聞いているだけで、ひっくりかりそうです。

人より秀でているのに少しも傲慢にならず、感謝の気持ちを忘れないんですよね。

私が若い頃なんて・・・自分のことしか考えてませんでしたよ。

まして掃除なんて~どうやってさぼろうかくらい。

彼らに教えを乞いたい4?才です。

|

« 土曜日 | トップページ | 仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | 仲間 »