« 目白から | トップページ | 『第1回杏園祭』 »

蒸し鍋

2009_052 先日、スタッフの松山さんから蒸し鍋をいただいて、早速家にあった野菜で蒸し料理を作ってみました。

実はこんな2009_050_2 鍋、欲しかったんです!!

もう10年以上前ですが、モロッコに旅行した時に、こんなカタチの鍋が売っていて、メッチャ欲しかったんだけど、長いたびの途中でこんなもの持っても・・・・と断念した想い出があります。

そのモロッコの鍋にそっくりではありませんか!!

このカタチ、かわいいですよね sign02

ちょうど、セイロもこわれたところだったので、ナイスタイミングですhappy02

で、蒸しただけの野菜も味がぎゅっと濃縮された感じで、野菜の美味しさが存分に味わえましたsign01

ありがとう~っnote

|

« 目白から | トップページ | 『第1回杏園祭』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目白から | トップページ | 『第1回杏園祭』 »