« スタッフアロマ研修 | トップページ | 目白から »

マタニティアイ・リフレクソロジー講習

昨日はいつもお世話になっている釧路町の助産院マタニティアイさんに呼んで頂き、リフレクソロジーの実技講習を行いました。

いつもは分娩台になっているベッドを使い、まずはデモストレーション。

デモが終るとこちらの指示を待つまでもなく、みなさんが床にごろっと横になり・・・2人一組で練習を開始。

さすがです。

今回はバジルスタッフの松原さんもアシスタントとしてついてきてくれたので、短い時間でしたが3組教えることができました。

マタニティアイは最近『お産はたからもの』という本も出版されたあったか~い助産院です。

妊産婦さんに少しでも快適な出産をしてほしいという思いからリフレクソロジーを取り入れようとしているんです。

こんな助産院でお産ができたら本当に幸せですね♪

ちなみに・・・スイートバジルは時々アロマの出張トリートメントに伺いますが、どの妊婦さんも口をそろえてごはんが激うまいriceball と言ってま~す。

|

« スタッフアロマ研修 | トップページ | 目白から »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタッフアロマ研修 | トップページ | 目白から »