« 第1回杏園祭 | トップページ | 杏園祭・うまいものたち »

杏園祭 ハンドトリートメント

083 057 先日の杏園祭のハンドトリートメントの様子です。

施術を担当してくれたのは、アロマスクールの生徒さんや卒業生の方。

施術中に体のことや、精油のことなど色々なことを聞かれうまく答えられずに戸惑ったという声も。

そう、トリートメントだけできればOKというわけではないんですよね。

解剖生理とか、精油の化学とか・・・勉強している意味がはじめてわかりましたと言ってくれました。

よかった~。

それをわかってくれて、すごく嬉しいです。

自分がなぜこの勉強をするのかという意味がわかると、急に頭に入ったりするんですよね。

貴重な体験になったのではないでしょうか。

今度は10月18日に釧路市の健康祭りがあります。

もしお手伝いしてくれる方がいたら連絡くださいね。

ありがとうのシャワーをたくさん浴びることができますnote

|

« 第1回杏園祭 | トップページ | 杏園祭・うまいものたち »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回杏園祭 | トップページ | 杏園祭・うまいものたち »