« 悩みの秋 | トップページ | 秋の1夜 »

精油ランキング

今日は夕方から嵐っぽくなってますね。

なんとなくウキウキ気分。

みなさんは一番好きな精油の香りはなんですか?

AEAJの会報誌に乗っていたアンケートによると

1位 ラベンダー

2位 ローズ

3位 ゼラニウム

4位 ネロリ

5位 イランイラン

でした。

私も大好きな香りばっかりです。

一方嫌いな香りでは

1位 イランイラン

2位 クラリセージ

3位 レモングラス

4位 ジュニパー

5位 ベチバーでした。

イランイランは人気ランキングにも入ってるけど、嫌いな香り1位でもあるのですね。

好き嫌いのはっきりした香りだからでしょうか?

私はクラリセージもジュニパーも好きなので、なんか残念。

ジュニパーのお風呂、気持ちいいんだけどなぁ~。

|

« 悩みの秋 | トップページ | 秋の1夜 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

ベルガモット、私も大好きです。
光毒性がなければ、マッサージにももっと使いたいのですが・・・。

スロータスは私も初めて受けた時衝撃的にすっきりしました。
気にいっていただけて、嬉しいですshine

単純というより、素直なんだと思いますhappy01

投稿: かよ | 2009年10月 4日 (日) 00時15分

わたしもクラリセージもジュニパーもけっこう好きなほうです。
レモングラスも人気ないんですねぇ(意外…)
最近はずーっとベルガモットをアロマミストを使って芳香浴してます。さっぱりすっきりするようですhappy01

昨日のスロータスすごくよかったです!
効果てきめんという感じです。
体のだるさもなくなんだか軽い感じが…
単純なんでしょうか(笑)
美容鍼フェイシャルに続き、またまた心強い味方ができました~smile

投稿: ruri | 2009年10月 3日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩みの秋 | トップページ | 秋の1夜 »