« 全消去 | トップページ | 嬉しい一日 »

お疲れはバジルで♪

今日から寒さが増してきたような感じがします。

風邪も流行っているし…免疫力つけなくては。

さて、今日はまなぽっとで講演会があり、スタッフみんなで行ってきました。

大嶋啓介さんという日本一元気な居酒屋「てっぺん」を創業された方です。

本気の朝礼でみんなを元気にしていることでマスコミでも取り上げられています。

坂本竜馬が大好きで坂本竜馬だったらどんな居酒屋を作るだろうと考えてお店を作っているそう。

今の日本に不足している元気や夢をいっぱい持っている人でした。

子供に疲れた顔を見せると、子供は夢をなくしてしまうそうですよ。

お父さん・お母さんが仕事から帰ってくる→疲れている→仕事は大変→仕事したくない→大人になりたくない→夢を持てない・・・・となってしまうそう。

だから元気な顔で子供に接するのがいいみたいです。特に仕事から帰った後は。

疲れた顔は・・・バジルで癒しておうちに帰りましょう♪

|

« 全消去 | トップページ | 嬉しい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーマンじゃないから、甘えてもいいですよね。子供さんに甘えられるなんて幸せですね♪
でも、いつも口ぐせのようになっていたら、疲れた~って言ってたらだめですよね。私もなんとなく言ってることが多いことに気付き、気をつけたいと思いました。

投稿: かよ | 2009年10月19日 (月) 22時40分

たしかに…
おうちに帰ってきて「疲れた~」なんてばっかり
言ってたらダメですねsweat01

いつでも笑顔でお仕事もがんばるママでありたいものですhappy01

そしてたまには「ママも疲れたよ~。なぐさめて~」
とこどもに甘えてみようと思います(笑)

投稿: ru | 2009年10月16日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全消去 | トップページ | 嬉しい一日 »