« フェルト教室のお知らせ | トップページ | 白糠レストラン »

星降る夜

みなさんオリオン座流星群は見ましたか?

実は昨日の真夜中、一人で流星を見に行きました。

はじめは運動公園へ行ったのですが、ゲートが閉じていて、別保公園に行くことに。

ところが別保公園は駐車場のライトが明るすぎて、東の空のオリオン座が見られません。

よしっ!と森林公園へ・・・・。

ここはさすがに真っ暗。誰もいません。

星はまたたき確かに綺麗でしたshine

でも、暗すぎてコワイ・・・・。

わんこを公園の駐車場に放しましたが、どこからともなく鹿の鳴き声がnight。、

うわっ。熊いたらどうしよう・・・悪いほうへ悪いほうへ想像はふくらみ・・・

あわててわんこ回収。

その後頑張って5分くらい車の中から星を見ていましたが、結局、流星は見ることができませんでした。

教訓。いくら星が綺麗でも一人で森へ行くべからず。shine

今日が最後の見ごろのようですが、あまり遠くへ行くのはよしましょう♪

|

« フェルト教室のお知らせ | トップページ | 白糠レストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルト教室のお知らせ | トップページ | 白糠レストラン »