« さらに嬉しい一日 | トップページ | アドバイザーコース »

健康祭り

2009_010 昨日の健康祭り。

私たちハンドトリートメントコーナーのボランティアは始まって以来最大参加者総勢11名で臨んだのです。

2009_021 インフルエンザの影響か朝の雷のせいか、人の出足がいまひとつ。学芸会もあったようですね。

でもハンドトリートメントコーナーは相変わらずの人気で、絶えず人が訪れてくれました。

一番最初から毎年一緒に参加しているリラクゼーションホームライスの斎藤さんには本当に支えていただいています。

今回も私のスクールの生徒さんに色々アドバイスをいただきました。

彼はスポーツをしているので、筋肉に詳しいのです。

アロマの認知度を広めるためにも1年に一度ですが、これからも続けていきたいと思っています。

参加してくれた皆さん、本当にお疲れさまでした♪

不手際もあったかと思いますが、懲りずにまた参加してくださいね。

|

« さらに嬉しい一日 | トップページ | アドバイザーコース »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

あんあんさん健康祭りお疲れさまでした。
以前はチラシなども置いていたのですが、反応がないのでやめたのです。健康祭りに来る方と、バジルに来る方では本当に全然違います。
値段もよく聞かれますが、来てくれたことはないですhappy02
でも、普段アロマに触れる機会がない方に少しでも心地よさを感じていただければそれはそれでいいなぁと思い、続けているのです。
あんあんさん、私の足りない部分をフォローしてくださいnote私はもうイッパイイッパイです。
来年もぜひ参加してくださいね♪

投稿: かよ | 2009年10月21日 (水) 18時15分

杏園祭に続いてのハンドマッサージでしたが
聴かれることが全く違うことに驚きました。
今回は「アロマ研究会って何?」とか「マッサージっていくらぐらいが相場なの?」とか「メニューはおいてないの?」など
精油の効能などよりも
もっともっときっかけ的なことが多かったです。
そーかー、場所とお客さんが違うってこういうことなのか~。
待っている間に簡単に読めるアロマの冊子なんかあればいいのかな。

それから待っている人たちが次々と右に席をずれていく
という暗黙の了解システムをわかっていない人もいたようで
『席をおつめください』の声かけか貼紙があったほうが親切だったかも。

個人的には、今回もとても楽しめました。
いろいろな事がとっても勉強になりました。
また、ぜひ、参加させてくださ~い。

投稿: あんあん | 2009年10月21日 (水) 16時35分

こぶたのママ様本当にお疲れさまでした♪
初めてなので緊張したと思いますが、参加してよかったと言っていただき嬉しいです。
実践は力なり!!来年もぜひご参加ください。
アロマ検定頑張ってくださいね。

投稿: かよ | 2009年10月20日 (火) 23時15分

 お疲れ様でした(≧∇≦)
 前日にテキスト読んで、パパの腕を借りて練習しただけで、大丈夫か?! と、思いながら参加したのですが、「きもちいい」と言っていただけてよかったです。緊張しすぎて、変な汗かいてましたが(@Д@;  
 岡本さんは手の動きも美しいなぁ~、と見とれつつ、勉強させていただきました。やっぱり、プロの動きを見て、体験するのは一番勉強になりますね。参加してよかったです。
 私に貴重なお時間と、腕を貸してくださったお客様方に、もう少しアロマの説明ができればよかったのですが、そこまで頭が回らず…。もう少しでアロマ検定だし、もっと気合いを入れて勉強しないとダメだなぁと感じました。(ノ_≦。)
 頑張って勉強します!!(…疲れたらトリートメントに行きま~す(^-^))

投稿: こぶたのママ | 2009年10月20日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに嬉しい一日 | トップページ | アドバイザーコース »