« 誕生日会 | トップページ | 師走講演会打ち合わせ »

羊毛クラフト教室

今日は十勝紡sさんに来ていただいて、旧杏園堂で羊毛クラフト教室。

今回は参加者は5名+講師3名の計8名。

みんなベストや帽子など大物に挑戦です!! 013

私はバックを作りました。なんて、右手骨折中なので、ほとんど手伝ってもらったのですが。

006_3

まずは好みのフェルト原毛を並べて・・・・

008_2

裏は赤に。

029_3

せっけん液で圧縮することにより、フェルトが出来ていきます。

最初はやさしくやさしくなでることがコツなんだそう。

そうすると柔らかな風合いのフェルトが出来るんですって。

046_3

  ちょっと持ち手が太すぎちゃったけど(そこだけ私がメインで作ったのです)。

かわいい!!でしょ??

参加した人はみんなそれぞれ大満足。

早くも次回の話が出ていました。

036_2 今度は一緒にど~ですか?

|

« 誕生日会 | トップページ | 師走講演会打ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日会 | トップページ | 師走講演会打ち合わせ »