« 素敵な仕事仲間 | トップページ | 宮古島 »

遠軽社員旅行

遅ればせながら、遠軽まで社員旅行に行ってきました。041_2038

初めて訪れた遠軽の街は、ちょっとレトロ。

たぶん、ずっと昔に建てられたレンガや木造の建築物が残っていて、ゆっくり時間が流れている感じです。

宿泊は丸瀬布のマウレ山荘。

料理も美味しかったし、ホテルの人もすごく親切。温泉も、すご~く温まるいいお湯でした。おまけに雪まで降りだして、露天風呂で雪見湯。真っ暗な空からふわふわと落ちてくる白い雪に見とれて、真っ赤になるまで入ってしまいました。

朝起きたら、一面の雪景色。

昨日までとは世界がまるで違っていたのです。

相生のパン屋さん、北見の薄荷蒸留館、鈴木さんの治療院、丸瀬布温泉、サロマ湖、網走監獄、美幌のカフェ・・・・あまりにもたっぷりと堪能し、たった1泊2日の旅行だったにも関わらず、5泊も6泊もしたような、遠い国へ行ってきたような気分になったのは、あの雪のせいかしら??

|

« 素敵な仕事仲間 | トップページ | 宮古島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な仕事仲間 | トップページ | 宮古島 »