« 犬の気持ち | トップページ | 東京アロマ体験記 »

すっかり元気に♪

クリはすっかり元気になりました♪

昨日の夕方、点滴の針がついたままだったので、はずしてもらいに動物病院へ行きました。

ちょうど時間が空いたらしく、先生が昨日の続きのお話を色々してくれました。

犬が一番ストレスを感じるのは家族がイライラしていたり、ケンカしてたりすることで、、群れ社会で生きてきた犬にとって家族が仲が良く笑っているのが一番幸せなことなんですって。

人は言葉でコミュ二ケーションをとるけど、犬は言葉がわからない分、気で感じ取ろうとするらしいです。

オロオロすると、その気が伝わって犬も元気がなくなってしまうんだよって教えてくれました。

「死ぬ時は死ぬ」って、どぉ~んと構えていなきゃだめだって。

「もっとプラス思考だと思ってたのに~」って笑われました。

そぉ~んなに、プラス思考じゃないですし。

無理やり考えをそっちに持っていってるだけですから・・・。

でも、明るい家庭、笑顔は犬にとっても大切なんですね。

長生きしてもらおうっと♪

|

« 犬の気持ち | トップページ | 東京アロマ体験記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の気持ち | トップページ | 東京アロマ体験記 »