« 流れ星と少年 | トップページ | すっかり元気に♪ »

犬の気持ち

我が家の愛犬、クリちゃんが昨日から大好きなごはんを食べなくなって、朝病院に連れて行ったら、脳の問題かもしれなから少し様子を見ましょうということで、病院に置いて行きました。

夕方電話をしたところ、まだ様子が変なのでひと晩預かりましょうか?と言われ、どうしようか迷いましたが、万が一発作が起きたら大変なので、ひと晩預かってもらうことに決めたのですが・・・

やっぱりもし最悪の場合、病院の檻の中で独りぼっちだったら、より後悔しそうなので、連れて帰ることにしました。

病院に着いた時、先生は「大丈夫かな…」とちょっと不安げだったのですが、私たちを見たクリが起き上がって歩いてきたのを見て、「顔つきが全然違う。これなら大丈夫だね」と家に帰してくれました。

実はこの6月にも脳梗塞を起こしていて、2度目なのです。

家に帰ってから安心したのか少しずつ元気を取り戻し・・・水も飲み、ご飯も食べて、大好きなみかんを欲しがりました。

これで一安心です。

私にとってはかけがえのない家族なので・・・私まで具合が悪くなってましたが、やっと胃痛が治りました♪

先生曰く「僕はこのごろ、つくづく思うんだけど・・・犬の病気もストレスから来ることがほとんどなんじゃないかなぁ。だって精神安定剤飲ませると良くなるもん」。

クリはとってもデリケートで辛抱強いタイプなんです。

だからいろんなこと、我慢してたのかなぁ・・・。

この2回の発作の時には必ず母の所のわんちゃんが一緒なのでした。

クリはこの子が大嫌いみたいで・・・。

犬にも相性ってあるんですね。

とにかく人間が考える以上に犬にも気持ちがあるらしく、もっともっと大切にしてあげようと思ったのでした。

|

« 流れ星と少年 | トップページ | すっかり元気に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしましたが、クリはもうすっかり元気になりました♪
ありがとうございます。
猫ちゃんも早く良くなりますように。

投稿: かよ | 2009年12月18日 (金) 01時32分

くりちゃん心配ですね。
早く元気になりますように…。

投稿: ru | 2009年12月16日 (水) 22時47分

ワンちゃん、元気になってよかったですね(ノ_-。)
うちの猫も今闘病中で、
何度か病院にも行ったのですが、やっぱりおうちで
看ていこうと思い直しました。
毎日鍼をしています。
最近また具合が悪くて、心配です。
お灸を薦める獣医さんもいるらしいです。
つぼの毛を剃ってくれるんだって!!

投稿: 753 | 2009年12月16日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ星と少年 | トップページ | すっかり元気に♪ »