« よもぎ蒸しのススメ | トップページ | 天岩戸 »

自分の足で・・・

旦那が買ってきた矢沢永吉の本「アー・ユー・ハッピー?」。

35億円も詐欺にあったり、仲間から裏切られたり、普通ならつぶれてしまうような事件連続の人生。

でも、永ちゃんは負けなかった。それどころか、どんどんいい男になっているじゃないですか。

相変わらず熱い永ちゃんからのメッセージ。

「かんじんなのはテメエの足でたつことなんだ」

他人や景気や自分以外のものに流されて生きていたら不安になるのは当たり前だと。

そう、自分以外。

みんな自分以外にやられている。

永ちゃんは自分の足で歩いてきた。たたきのめされたり、転びそうになったりしながら。

自分で乗り越えてきた。

だからかっこいいんだ。

私も最後まで自分の足で歩こう。

誰かに頼ったり、ゆだねたりしないで。

自分の人生は自分で決めよう。

そしたら、絶対、幸せって言えるnote

|

« よもぎ蒸しのススメ | トップページ | 天岩戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よもぎ蒸しのススメ | トップページ | 天岩戸 »