« 片付け | トップページ | 乳化剤を使ったクリーム作り »

オリエンタルスパ

昨日は中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」を観てきました。

辻仁成の原作を読んだので、原作の方が面白い気はしたけど、中山美穂がキレイだったので、いいですheart01

舞台はタイ・バンコクのオリエンタホテル。映像でも出てくるけどチャャオプラヤー川のほとりにたつ本当に美しいステキなホテル。

確かまだタイに西洋式のホテルがなかった1880年代にドイツ人の夫婦が始めたと、何かの本に書いてあったのを以前読んだことがあります。

そして、このホテルの中にあるオリエンタルスパが今の世界的スパブームの基礎を築いたとも言われていて、私はいつか絶対このタイのオリエンタルホテルに泊まり(しかもスイートに)、スパでトリートメントを受けるのが、秘かな夢だったのです♪

タイのスパは世界でも最高水準、そのスパがこぞってまねたのが、オリエンタルスパのおもてなし、技術、ホスピタリティなんだそうです。

映画を観てたら、忘れかけてた夢に火が・・・・。

|

« 片付け | トップページ | 乳化剤を使ったクリーム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け | トップページ | 乳化剤を使ったクリーム作り »