« 女子食事会 | トップページ | AEAJ認定アロマセラピスト実技コース開講します »

子供連れ

今日鍼にみえた患者さんが治療をしている間、小さなお子様2人がキッズコーナーで静かに遊んでいました。

帰り際に「大人しく待ってていい子ですね」と声をかけると、

「とっても助かりました。今までいろいろ断られていたものですから…」とのこと。

そうかぁ・・・。断られちゃうこともあるんですね。

杏園堂はキッズコーナーがあるのが当たり前なので、気がつきませんでした。

小さな子供を抱えたお母さんは本当に大変ですね。

先日は義母とその友人の一団が治療を終えてお茶を飲んでいました。

治療中のお母さんが連れてきた赤ちゃんが泣きだしたので困っていると、義母軍団が手慣れた様子で面倒をみてくれてとても助かりました。

私たちは仕事があるので、なかなかずっとついていてあげることはできないのですが、泣きだしたらなんとかしますから!!

キッズコーナーにはおもちゃや絵本も用意していますので、遠慮なく、連れてきてくださいね♪

↓これは去年行われた親子スキンタッチ教室ですheart01

Img_4517

|

« 女子食事会 | トップページ | AEAJ認定アロマセラピスト実技コース開講します »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こぶたのママさん、今度アロマ待ってます♪
スクール、平日の夜だと厳しいんですね。
・・・・coldsweats01
私も検討してみます。

投稿: かよ | 2010年2月13日 (土) 20時55分

 では、遠慮なく今度連れて行きま~す!…うちの息子、パパママがいる時は超愛想のいい子なのですが、姿が見えなくなると大泣きするので、「勘弁してぇ~(@Д@;」と言われてしまうかも…。
 体調が悪くても薬が飲めない妊婦さんや授乳中のお母さん達こそもっと、鍼灸やアロマを利用して欲しいし、利用しやすいところが増えて欲しいと思っています。
 子連れで気軽に通える店を開き、子育て経験を生かした仕事ができればいいなぁ~と、夢を描きながら日々アロマの勉強してます。 …でも、スクールって平日の夜なのかなぁ~? 託児所に預けるか? 日曜、祝日ならパパに預けられるけど…、子守の都合がつかなかったら、独学か?!でも、それって厳しそう( ̄◆ ̄;)と、子育て経験を生かす前に、子育てと勉強の両立に悩む日々…。がんばれ私!! インストラクターコースのスクールの予定が決まったらおしえてくださーいm(_ _)m

投稿: こぶたのママ | 2010年2月12日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子食事会 | トップページ | AEAJ認定アロマセラピスト実技コース開講します »