« 水漏れ | トップページ | バジルネット? »

お見舞い

土曜日にバイトに来てくれているレナちゃんが入院していて、ちょっとだけ時間ができたのでお見舞いに行ってきました。

「扁桃腺をとるだけなので、大したことないんです。」って言ってた彼女。

私も鵜呑みにして、ふらふらっと遊びに行くようなつもりで病室に行ったら、いつものような明るさはなく・・・。

「結構痛いんですsweat02」と声を出すのもつらそう。

扁桃腺をとるだけなんて、軽いものではないんですね。

入院するって大変なことですね。気持ちも沈むし・・・。

こうして元気に生活して仕事できるっていう当たり前のことが本当はどれだけありがたいことか・・・。

つまらないことで落ち込んでちゃいけないって心から思いました。

レナちゃんは今看護学生です。

入院して患者さんの気持ちがしみじみわかったと言ってました。

きっといい看護師さんになれますねshine

|

« 水漏れ | トップページ | バジルネット? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水漏れ | トップページ | バジルネット? »