« 椿油トリートメントスプレー | トップページ | お弁当 »

初柏餅

生まれて初めて柏餅を作ってみました。

実は以前アロマスクールの生徒さんに手作り桜餅をいただき、

とっても、美味しかったので、私も挑戦しようと。

意外と簡単だし、安上がりですよ♪と言われて、その気になったものの・・・。

やっとこの間、桜の葉を買いに行った時にはすでに桜の葉はなくて、柏の葉が売ってました。

確かに。

遅すぎますよね。

でも、柏餅も大好きなので、レシピをいただいて作ってみることにしました。

白玉粉と上新粉をこねて、お餅みたいにして、あんこを入れて、蒸して。

自分で言うのもなんですけど・・・。

美味しかったですよぉ~full

夜遅く出張マッサージに来てくれたOさんにも差し上げました。

201004212144000

|

« 椿油トリートメントスプレー | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿油トリートメントスプレー | トップページ | お弁当 »