« バジルネット? | トップページ | アロマで釧路を笑顔に♪ »

ネトル

東京は春爛漫、お花見の季節ですねcherryblossom

あぁ、うらやましい・・・。私も千鳥が淵、歩いてみたいなぁ。

ところで、私も最近、くしょん、くしょんとくしゃみが出ます。

そろそろ花粉症の心配も・・・。

花粉症によいハーブと言えばネトルですねclub

ネトルはイラクサの仲間。

昔から山菜として食べられていたり、アイヌ民族の着物はイラクサの繊維から作られたりしていたそうですが、花粉症にもいいんです。

バジルでは、ハーブコーディアルといって、シロップになったものが人気です。

冷やしても温かくしても美味しいスグレモノです。

24500030_s_2

|

« バジルネット? | トップページ | アロマで釧路を笑顔に♪ »

商品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルネット? | トップページ | アロマで釧路を笑顔に♪ »