« とうとうアロマが羅臼上陸! | トップページ | アリスガーデン 弟子屈 »

弟子屈まで

昨日は弟子屈まで「行列のできる講座と思わず手にとるチラシの作り方」と題した講演会へ行ってきました。

人の集まらない催しの言い訳トップ3とは

  • 天気が悪かった 若しくは 天気が良すぎた
  • みんなの意識が低いから・・・
  • やることに意義がある       

どこへ行っても同じことを言うそうです。

はい。

思い当たります。

「雨降ってたから出足悪かったしね~」

「天気いいからみんな遊びいっちゃったんだよ」

結局どっちもじゃん、みたいな。

特に行政の無料講座については

定員割れの講座は税金の無駄使い、人を集めないチラシは資源の無駄使いと厳しく指摘されていました!

でももちろん私たちだって、お金と資源は大切に使わなければいけません。

最後に弟子屈町の方が、この講座を聞く前に作ったチラシを

「悪いチラシの見本で~す」と自虐的に配り、みんなの笑いを誘っていたのでした。

講師の牟田静香さんのブログはコチラ↓

http://escenaota.blog81.fc2.com/

|

« とうとうアロマが羅臼上陸! | トップページ | アリスガーデン 弟子屈 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうアロマが羅臼上陸! | トップページ | アリスガーデン 弟子屈 »