« インカホホバオイル | トップページ | 目指せ!接遇日本一 »

AEAJアロマセラピスト学科試験

先週の日曜日、AEAJのアロマセラピスト学科試験があって、バジルのスクールの生徒さん2人が受験しました。

2人ともすごく頑張っていたので、結果が楽しみです♪

AEAJのアロマセラピストになるには学科に合格するだけじゃなく、実技試験、30症例のカルテ審査全てに合格しないといけないんです。

今までは道東にスクールがなかったせいもあって、まだまだセラピスト資格を持っている方は少ないんですよ。

でもこれからはきっとアロマセラピスト資格を持つ方も増えることでしょう。

資格取得後は自分で開業したり、ボランティアをしたり、今の仕事に生かしたりされるようです。

釧路ではなかなか働く場所がないのが現状なので、何とかしたいなとは思っているのですが・・・。

今度の日曜日は実技クラスです。

頑張ろうっとdash

|

« インカホホバオイル | トップページ | 目指せ!接遇日本一 »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インカホホバオイル | トップページ | 目指せ!接遇日本一 »