« 弟子屈まで | トップページ | アリガトウ、レナちゃん »

アリスガーデン 弟子屈

弟子屈では『弟子屈クリニック』の行木先生の所へ泊めていただきました。

今度加藤登紀子コンサートがあるのですが、行木先生が中心となって主人や友人が実行委員としてお手伝いをしているのです。

この行木先生は鎌田實先生のご友人で、その著書『しあわせ探し』の中には、行木先生に強い影響を受けたということが書かれているんです。

私もお話しているうちに、そのお人柄にすっかり魅かれてしまい、ちょこっとですが、加藤登紀子コンサートのお手伝いをさせていただくことにしました。

それから、泊めていただいたのは行木先生の奥様が経営するペンション『アリスガーデン』。

次の日早く帰らなければならなかったので、朝食をお断りしてしまったのですが、なんと、手作りのスコーンとタルトを持たせてくれたのです。

これがまた美味しくって!

次は是非、ゆっくり泊まって朝食を・・・。

アリスガーデンはコチラ↓

http://www1.ocn.ne.jp/~alice-g/

夜連れていっていただいた『マンボウ』という居酒屋さんも超ハイレベルなお味。

失礼ながら

「ここ、ホントに弟子屈?」って思ってしまったのでした。

|

« 弟子屈まで | トップページ | アリガトウ、レナちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。弟子屈あなどれませんね。
『次郎牧場』は行ったことありますよぉ。
パンとかコロッケとか美味しかった♪
インストコースでまた教えてくださいね。

投稿: かよ | 2010年5月15日 (土) 20時30分

『マンボウ』職場の飲み会でよく行きましたよ。おいしいですよね(o^-^o)私はそこで生まれて初めて”ラーメンサラダ”を食べました。
 しっとりお酒飲むなら、『ドマニ』がおすすめ。ママさん、ピアノ引いてくれます( ̄▽ ̄) ランチなら、わたしの実家のご近所さん『次郎牧場』もいいですよ~。
 日曜日はゴーストタウンと化す弟子屈町ですが、意外といい所はいっぱいです(v^ー゜)(←愛郷心)
 インストラクターコースの授業の合間にお話しできれば…。来月からお世話になります。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: こぶたのママ | 2010年5月15日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟子屈まで | トップページ | アリガトウ、レナちゃん »