« あつっ | トップページ | アロマセラピスト学科結果発表♪ »

マタニティアロマテラピー講習

日曜日は中標津町立病院の産婦人科のドクター、助産師、看護師さんへ

「マタニティアロマテラピー」の講義と実技講習を致しました。

ドクターの前田先生は患者さんにとって良いことなら積極的に取り入れていきたいという考えのとっても素敵な先生です。

今回はまず、簡単なアロマの基礎のお話と、足浴と足と手のトリートメントの実技をお伝えしました。

手のトリートメントは時間が足りなくなってデモストレーションしかできませんでしたが・・・。

19名もの方が集まって、みなさん実技はとっても楽しそうでした。

そうなんです。

アロマは口で説明するより体験してもらうのが一番なんです。

まずはスタッフの皆さんにアロマの楽しさ、気持ちよさを味わってもらい、それを妊産婦さんのケアにつなげることができたら・・・。

アロマが幸せなお産のお手伝いになったら良いなと思います。

講習が終わってから、前田先生と助産師さんとの懇親会も楽しいひと時でした。

中標津って美味しいお店、多いですね♪

|

« あつっ | トップページ | アロマセラピスト学科結果発表♪ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつっ | トップページ | アロマセラピスト学科結果発表♪ »