« アロマセラピスト学科結果発表♪ | トップページ | 十勝でリフレッシュ »

ダンシャリアン

ワールドカップ、日本は残念だったけど、日本中が熱~く一つになった

思い出に残る試合でしたね。

にわかファンの私も手に汗握って応援してました。

そんなわけで、寝不足で始まった休日でしたが、今日は初めて、高山ごみ処分場に行ってきましたよ~。

完全に今話題の本『断捨離』の影響ですdog

収納グッズを買うのではなく・・・捨てる!!

もったいないじゃなくて使うのか、使わないのか

それは使っていて気持ちいいものなのか!!

などなど、問いかけながら、捨てていくわけです。

・・・で、今まで絶対使わないのになんとなく置いてあったものなんかをざっくざっくと

捨てていったのです。そしたら車のリアにいっぱい。

今日はそれをごみ処分場まで運んだのです。

そしたらそこで働いている方たちを見て、もっとちゃんと分別しなきゃな~って

反省しましたし、いい勉強になりました。

捨てることには痛みを伴う。

だから捨てられない人も多いんじゃないでしょうか。

私だって、モノに悪いなって思います。モノの気持ちになってみたりして・・・。

「ごめんね。今までありがとう」って心の中でつぶやいて捨てましたよ。

でもその痛みと向き合ってこそ、少しずつモノとのつきあいも上手になれるはず。

今、家の中はスッキリしてきてとっても気持ちいいんです♪

この断捨離にはまっている人たちをダンシャリアンというそうです♪

|

« アロマセラピスト学科結果発表♪ | トップページ | 十勝でリフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセラピスト学科結果発表♪ | トップページ | 十勝でリフレッシュ »