« 完走 | トップページ | レストラン摩周 »

うなぎ

昨日は土用の丑の日でした。

みなさんはうなぎ食べましたか?

私は初めて駒○家さんのうなを食べましたよ~。

大好きなきももついていてとても美味しかったです♪

そして・・・驚いたことに翌日の肌の状態が明らかに違うのです。

オォ~ツ。これはhappy02

ウナギに含まれる美肌成分のせいでは??と早速調べてみました。

うなぎに含まれる栄養
☆ビタミンA ⇒ うなぎ100gで一日に必要な量が摂れます!
 ビタミンAは、皮膚や粘膜を保護し、お肌の潤いを保ってくれます。

☆ビタミンB1 ⇒ うなぎ100gで1日に必要な量のほとんどが摂れます!
 ビタミンB1は疲労回復、炭水化物の代謝をスムーズにしてくれます。

B1は特に不足しやすいビタミンなのにうなぎで摂れるとはsign01

☆ビタミンE
 ビタミンEは抗酸化作用があり、老化防止をしてくれるとともに、お肌につやを与えてくれます!

他にも、美肌力を持つビタミンB2、B6、B12やカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛、葉酸、
DHA、EPAなど・・・ビタミン、ミネラルの宝庫ではありませんかsign03

ないと言えばビタミンCだけ・・・。。
うなぎに含まれるコラーゲンを効率よく吸収するために、一緒にビタミンCを含む付けあわせを食べるといいのですよ。

私はブロッコリーと小松菜のおひたしでばっちり摂取できましたgood

おかげで今日はひさびさのモチモチプリプリ感shine

超うれしいheart01heart01

|

« 完走 | トップページ | レストラン摩周 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完走 | トップページ | レストラン摩周 »