« 加藤登紀子コンサートのお知らせ | トップページ | ごみ処分! »

精油ってすごい

日曜日のアロマセラピストの実技クラスの時に、以前にセラピストとして働いていた経験がある生徒さんが、「やったぱりマッサージに精油の効果がプラスされると結果が全然違いますね」と言ってました。

その生徒さんの勤務先はあらかじめ数種類の精油をブレンドしたオイルを使っていたそうで、一人ひとりに合わせてブレンドするということはなかったそうです。

私は恥ずかしながら、へ~っ、そうなんだ・・・と、思ってしまったのです。

実は私は一人ひとりに合わせてブレンドするのが当たり前だったので、そうじゃない時の効果というのがあまり解らずにいたのです。

その生徒さんは明らかに違うと言ってました。

勉強になります。

|

« 加藤登紀子コンサートのお知らせ | トップページ | ごみ処分! »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加藤登紀子コンサートのお知らせ | トップページ | ごみ処分! »