« シャッター通り | トップページ | 完走 »

お寿司屋さん

最近時々行くようになったお寿司屋さんがあります。

今日は湿原マラソンに向けて精をつけようということで行ってきました♪

大将が好みに合わせて色々作ってくれて美味しいのですが、

実はここでは・・・私たちは5,000円の客。

何を食べても飲んでも一人5,000円。

こうなったのは大将に「普段はどんな店行くの?」と聞かれたのがきっかけ。

「○○とか、●●、△△さんなんかによく行くんですけどぉ~、

不思議なことに、どこでもだいたい10000円前後なんですよねぇ。

すごく食べた日も、そうでもない日も・・・。

私たち10,000円の客って思われてんじゃないでしょうか」なんて話をしてたら

「じゃっ、うちもこれから10000円ね♪」ってことになり。

それからは何食べても飲んでも2人で10,000円です。

姉に話したら、じゃぁ大トロばっかり食べても10,000円?

なんて言うので・・・

「そういう人には言わないんだよ」って言ったら、なるほどと納得してました。

|

« シャッター通り | トップページ | 完走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャッター通り | トップページ | 完走 »