« 杏園祭スタッフ募集 | トップページ | みなと祭りへ »

広島に原爆が落ちた日に思うこと

今日は広島に原爆が落とされた日ですね。

65年たって初めてアメリカの駐日大使が式典に参加されたそうです。

オバマ大統領、ガンバレ!!

いまだにアメリカ人の65%は広島に原爆を落としたのは正しい選択だったと思っているそうですから、そんな国で核撲滅を訴えるのは大変でしょうが・・・。

テレビであの日の広島のことを伝えているのを見ると胸が苦しくなり、目をそむけたくなりますが、私たち日本人は決して忘れてはいけないことですね。

そんな広島や長崎やたくさんの犠牲の人の上に成り立っている今の日本。

100歳以上のお年寄りの所在が分からない人がいっぱいいるなんて悲しいです。

小さな子供の虐待のニュースは後を絶ちません。

大好きな国なのに、こんなことが起こってばかり。

どうして??

まずは自分を見つめなおしてみます。

他人に無関心すぎないか。

|

« 杏園祭スタッフ募集 | トップページ | みなと祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏園祭スタッフ募集 | トップページ | みなと祭りへ »