« 風のガーデン | トップページ | 目白鍼灸院セミナー »

ラベンダー

富良野と言えばやっぱりラベンダー♪

といいうことで富田ファームに行ってきました。

ラベンダーの蒸留は終わっちゃっているものの、

この期間限定のラベンダーの芳香蒸留水をGET。

大きな蒸留釜がいくつもあって、ほんのりラベンダーの香りが漂っていました。

091

ラベンダー。

日本人の中には嫌いな人も案外多い精油ですが、本当に万能な精油なんです。

虫刺されによし、リラックスによし、痛みにもよし・・・。他の精油との相性も抜群にいい精油だと思います。

嫌いな人はトイレの消臭剤を思い浮かべてしまうんですよね。残念なことです。

でも、スクールでは本物のラベンダーの香りを嗅いでいるうちに好きになる人も結構多いようです。

私はもちろん、大好きな香りです。

もし無人島に1本しか精油を持っていけないとしたら・・・やっぱりラベンダーです♪

|

« 風のガーデン | トップページ | 目白鍼灸院セミナー »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のガーデン | トップページ | 目白鍼灸院セミナー »