« 元スタッフ岡本です | トップページ | 風のガーデン »

中小屋駅

201008191642000先日の出張の折、知人に会いに、札幌から学園都市線に乗って、石狩当別という駅で乗り換えて、1両編成の電車に揺られ、中小屋という駅に行きました。

本当に本当に小さな駅で、汽車の貨物車両を利用した駅舎で、テツちゃんの間ではこういう貨車駅のことを『ダルマ駅』というらしいです(にわか知識)。

電車の中から本州から来たらしい女性2人連れがこの駅を見て・・・

「これな~に?」

「トイレでしょ」

「駅はどこ?」

「ないね」

な~んて、会話をしてました。

無理もないですが・・・。

札幌から1時間ちょっとのプチ旅行。

けっこうローカル線が好きな私としては、実はとっても楽しかったのです♪

|

« 元スタッフ岡本です | トップページ | 風のガーデン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元スタッフ岡本です | トップページ | 風のガーデン »