« 再会☆ | トップページ | お盆の怪奇現象 »

発表!

sun本日はアロマセラピスト実技クラスがありました。

実は私には以前から胸に抱いていたある思いがありました。

それは、このセラピストコースを卒業された方の行く末・・・。

本当は学校を出た後、どこかで働きながら修業を積むとよいのですが、

釧路ではアロマサロン自体が少なく、個人経営の方も多いのでそのような機会がほとんどありません。

かといって、スクールを出た後すぐに開業するのも勇気のいること。

どうしたらよいものか、うすうすと心の中でひらめいていたそのことを先日主人に話したら、「いいんじゃない?みんなにとってもうちにとっても。」ということで。

今日は予定より早くクラスが終わり、みんなでなんとなく雑談する時間があったので、思い切って発表。

「みなさんが資格をとったあと、もしよければスイートバジルのインターンとして働きませんか?

都合のよい時間を登録しておいて、好きな時に働けるシステム。

研修生料金としてお客様にはプチプライスでアロマをご提供。自信がついたら、開業も可能だし、スイートバジルに登録しておくことも可能。どうでしょうか?」と。

すると、数名の方が働いてみたい!と手を挙げてくれました。

とりあえずみなさんには学科、実技、カルテを頑張っていただき、晴れてセラピスト資格取得後の話にはなりますが、私も準備をすすめてまいりたいとおもいます!!

それから・・・

これから時々、元スタッフ松山さんの嫁、みみちゃんが仕事の休みを利用して研修にくることになりました。

杏園堂、バジルの雰囲気を盗みたいということで。 開業へむけた準備です。

ということで、時々見かけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

|

« 再会☆ | トップページ | お盆の怪奇現象 »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

あんさん、試験頑張ってくださいね。
私もみなさんがアロマセラピストの資格を取得した後も、しっかりフォローしていけるように、みなさんが、アロマの資格とってよかったなぁと思えるように、頑張ります!!

投稿: kayo | 2010年8月21日 (土) 22時27分

インターンのお話をきいて
とっても!!嬉しかったです♪♪♪

資格が取れたとしても、その後はどうしようかなぁとか
ボランティア以外では生かせないだろうなぁとか
きっとしばらく実践しなかったら忘れちゃうよなぁとか

・・・先のことがイメージできずにいたので
目指すものが見えてきて、がんばる気持ちがムクムクしてきました。

スクールだけど
スクールだけでは終わらないというか
トータルでフォローされていて、すごく安心できてありがたいです。
ありがとうございます。

あとは、自分で試験勉強を
がんばらなくちゃ♪

投稿: あん | 2010年8月15日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会☆ | トップページ | お盆の怪奇現象 »