« アロマンちゃんとまるきゅうくん | トップページ | 杏園祭スタッフ募集 »

草花の性格

今日は朝からお昼過ぎまで庭仕事をしました。

少しはすっきりしたものの、またあっという間に雑草が生えてくるでしょう。

雑草の生命力はスゴイ。

小さなレンガの割れ目から、ほんのわずかな土の間からいつの間にか顔を出しているし。

今日は隣の家から飛んできたこぼれ種で小さな小さなピンクのかすみ草が歩道の縁石に咲いていました。

はかなげな顔して、なんてタフなやつ。

草花にも性格はちゃんとありますね。

お行儀のいい子。

暴れん坊な子。

手をかけてほしい子。

ほっといても生きていく子。

たくましそうにみえて実は弱かったり。

その逆もあり。

最近少しずつ分かってきたけど・・・。

やっぱり庭作りは思い通りにいかない。

もっともっと彼女たちをわかってあげたら、きっと素敵な庭が出来るんだろう。

|

« アロマンちゃんとまるきゅうくん | トップページ | 杏園祭スタッフ募集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマンちゃんとまるきゅうくん | トップページ | 杏園祭スタッフ募集 »