« ラベンダー | トップページ | 杏園祭がやってくる!! »

目白鍼灸院セミナー

先週の日曜日、私たちバジルスタッフは休みにも関わらず職場に集結。

みんな瞳をランランとさせ、鼻息を荒くし、ある人たちを待ちます。

そのある人たちとは・・・北海道へ研修旅行にやってきた目白鍼灸院メンバーなのです。

実は今回は、旅行の初日に私たちバジルスタッフのために「アロマトリートメント講座」を開催していただけることになっていたのです!!

今回の講師は現在目白鍼灸院で鍼灸師として勤務されている津田美奈子先生。

南青山にあるセレブなサロン、『AVEDA』の技術指導も行うすっごいセラピストなのです。

うふふ~、これで私たちもセレブなサロンの仲間入り??

まずは私たち4名全員の技術チェック。うぅ~、緊張しますぅ。

いいえ、そんなにコワイわけではないのです。

すごくほめてのせてくれながら、的確なアドバイスが。

気になる点や新しい手技を教えていただきました。

両手を無駄なく動かす!!

次の動作へ続くどんな動作も無駄にしない!!

お客様を疲れさせない!!

目からうろこの言葉の数々・・・。

丁寧なタオルワークから高度な技術まで惜しみなく教えてくださいました。

そして、その間ずっと目白鍼灸院の皆さんがビデオ撮影、質問やアドバイスをPCで記録などの裏方作業を黙々と続けてくれていたのです。

さすがに伸びる鍼灸院は違う・・・。

頼りないバジル組(カメラも持ってこず)を陰からしっかり支えてくれて、もう感謝の気持ちで一杯です。

あとはこの技術を習得するのみ。

みなさんちょっと待ってくださいね。

少しずつ、バジルの新しいトリートメントお見せしていきますので♪

真弓先生、津田先生、奥出先生、本当に本当にありがとうございました。

出来れば来年も。。。よろしくお願いしますぅhappy02

|

« ラベンダー | トップページ | 杏園祭がやってくる!! »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダー | トップページ | 杏園祭がやってくる!! »