« アロマセラピスト実技コース | トップページ | 網走へ »

北斎が好き☆

そういえばもう終わってしまったのですが・・・

釧路市立美術館で『北斎の富士』展をやっていたのですよ。

もぉ~、ありがとうって感じです。

空いてるからゆっくり観れたし♪

葛飾北斎は江戸時代の浮世絵師としてあまりにも有名ですね。

今回は、北斎の代表作「冨嶽三十六景」「富嶽百景」が展示されていたのですが、

他にも小さな細密画などもあって

間近で見て、本当に天才だと思ったのですよ・・・。

絵って実際に見てみると、あれ??って思うことありませんかsign02

ゴッホもシャガールもセザンヌも私にはあまりピンと来なかったなぁ・・・。

その点、北斎は、見れば見るほどスゴイって思う。

ゴッホだって、北斎を絶賛してましたしねぇ。

見る目あるねぇ。ゴッホは北斎にかなわないって思っただろうなぁ。

北斎と同じ国に生まれて、幸せだ。

|

« アロマセラピスト実技コース | トップページ | 網走へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセラピスト実技コース | トップページ | 網走へ »