« 空 | トップページ | 再会 »

インストラクター試験

先週の日曜日、アロマテラピーのインストラクター試験がありました。

バジルの受講生5名も札幌で緊張しながら試験に挑んだようです。

終わってからそれぞれ、メールや電話をくれ、簡単だったという人から、心配だという人。

一人の方はあまりにも頑張りすぎて体調不良になってしまったのですが、「でもこのやりとげた感はくせになりそう」と。

そうなんです。

私もそうでした。

インストラクター試験、すっごい頑張りました。

だから受かった時、本当に嬉しかった。

いつも頑張りすぎたらダメかもしれませんが、頑張るときは頑張る。

それはとっても大切なことだと思います。

そして、そういう人が近くにいたら、「そんなに無理しないで」とか、「適当にやればいいじゃん」とか言うより、その人が目標を達成できるようにそっと支えてあげるのがいいと思います。

みなさんのご家族が頑張っていたら是非、家事を手伝ってあげましょう♪

Kayo_061

|

« 空 | トップページ | 再会 »

アロマスクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空 | トップページ | 再会 »