« フラメンコ観賞♪ | トップページ | 北斎が好き☆ »

アロマセラピスト実技コース

今日はアロマセラピスト実技コースでした。

今日は私にトリートメントをしてもらい、続けて私が生徒さんにトリートメントをしながらアドバイスをするという形にしました。

みなさんとても上手くなっていて驚きました。

ただ気がついた細かなことをお伝えするとさらにトリートメントの心地よさが増しました。

本当にちょっとしたことでトリートメントは変わります。

それから筋肉、骨格についても今日は細かくお伝えしました。

筋肉のつきかた、方向を知っているか知らないかもトリートメントに大きく影響します。

なんとなくトリートメントするのではなく、ちゃんと目的を持って一つ一つの手技をしてほしいと思うのです。

そして一つ一つがバラバラになるのではなく、全体性を大切にして・・・。

私もまだまだ勉強が必要な身ではありますが、今私にできる精一杯のことを生徒さんにお伝えしたいと思っています。

|

« フラメンコ観賞♪ | トップページ | 北斎が好き☆ »

アロマセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラメンコ観賞♪ | トップページ | 北斎が好き☆ »