« 落ち鮭 | トップページ | 近江八幡 »

京都旅行

アロマスクールの今期のコースがほぼひととおり終わり、自分にご褒美も兼ねて、主人の日本鍼灸師会の学会出席にくっついて、京都方面への3泊4日の旅行に行ってきました。

やった~。こんなに長く行けるのは久しぶりです。

午後3時ごろ、京都へ着いて、昼間は一人で東福寺をぶらぶらお散歩。

ここは紅葉の時期にはすごい人だそうですが、もちろんまだ紅葉には早いです。

ホテルから近かったから行ってみただけ。

実は京都には行きたいところはたくさんあるのですが、いざ行くとあまりの人の多さにひるんでしまう。

近くでいいや・・・ってなっちゃうんです。

歩いているとどこからともなく漂うきんもくせいのかおりに包まれて、それだけで満足です。

001

003

でも確かに、このもみじが赤く色づいたらきれいでしょうね~。

夜は主人の大学時代の友人に京料理を食べに連れて行ってもらいました。

なんと1日2組限定のお店。ずっと前から予約を入れてくれていたのです。

ここで生まれて初めて、“はもと松茸の土瓶蒸し”をいただきました。

京都来た~って感じnote

006

008

何をいただいても美味でございました。

その上、お会計をしたら・・・ビックリするほどリーズナブル。

“和久”さん。http://www.ryourininn.com/waku.html

Omote

実は私はここに忘れ物をしてしまったのですが・・・ホテルまで大将自ら届けてくれたのです。

感激しちゃいました。

こうして京都の第一日目はあっという間に過ぎたのでした。

|

« 落ち鮭 | トップページ | 近江八幡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち鮭 | トップページ | 近江八幡 »