« 39枚の年賀状 | トップページ | はぽの手さんから »

長谷寺へ

しばらく中断していた旅の続きです。

午後には吉野を出て近鉄に乗り、途中でレンタカーを借りて長谷寺へ向かいました。

長谷寺は花のお寺として有名で、一年中花が絶えることがないそうです。

といっても、さすがにこの時期は何も咲いていません。

でも、ひっそりとしていて、観光客がぞろぞろいるハイシーズンより、私好み♪105_2

延々と本堂まで続くこの回廊。

こんなのがはるか昔に作られたかと思うと・・・すごいの一言です!

104 山の上の本堂にはそれは美しい観音様がおられました。

そして、お寺なのになぜか観音様の隣には天照大神様が・・・。

ここらへんのゆる~い関係が日本の良さなのでしょうね。

何事にもおおらかというか。

長谷寺すごくよかったです。

今度はお花の季節に♪

   

|

« 39枚の年賀状 | トップページ | はぽの手さんから »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 39枚の年賀状 | トップページ | はぽの手さんから »