« 健康祭り | トップページ | 吉水神社 »

吉野へ

京都旅行2日目、午前中は近江八幡へ、午後からは吉野へ行きました。

吉野温泉元湯という超ひなびた感じの宿。

これはひなびすぎたかと少々不安がよぎりましたが、島崎藤村が宿泊していたというお部屋で食事。

出てきたのは最初の不安をみごとに裏切るお料理の数々。048

地元でとれたクリ、柿の葉寿司、手作りごま豆腐、吉野葛を使った茶碗蒸し、三輪そうめん、鮎。

まだまだ、これでもかってくらい出てきますが何を食べても美味しかったのでつい食べ過ぎてしまったほどです。 052

心をこめた料理を出したいのであまりお客様が来て忙しくならないように大きく宣伝をしていないんですって。

そんなところも素敵ですね。

それに温泉はいいなぁ~。

1日目は都ホテルに泊まり、そこもすごくよかったんですけど、さすがに温泉はないですもんね。

温泉に泊まるとやっぱりほっこり、ぽかぽかして旅行気分一気に高まります☆

 

|

« 健康祭り | トップページ | 吉水神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康祭り | トップページ | 吉水神社 »