« 京都奈良旅行・最後♪ | トップページ | 社員旅行1 ゆめみる農園へ »

ダイエットと肉

ダイエットにくるお客様で「肉が大好きなのでどうしてもやめられない」という方が多くいらっしゃいます。

そんな時は無理に肉をやめるのではなく、食べ方に気をつけるようにアドバイスしていますが、この間のスポーツ栄養の話で参考になった肉や魚介類の食べ方をお話します。

まず、選択する部位ですが、バラ肉、もも肉、ロース肉などはどうしても高脂肪、高エネルギーになるので、避けたほうがよいですね。

さらに、調理方法も大切!!

揚げ物は衣が厚くなるほど高エネルギーに。

フィギィアの合宿では肉のおろし大根和えなどがでていたそうですよ。

蒸したり、たっぷりの野菜と一緒にいただくようにしましょう♪

夕食の摂り方が筋肉がつくか、脂肪がつくかの分かれ道。

ちょっと気をつけるだけで食べたい物を我慢しなくてもダイエット出来ますよ♪

|

« 京都奈良旅行・最後♪ | トップページ | 社員旅行1 ゆめみる農園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都奈良旅行・最後♪ | トップページ | 社員旅行1 ゆめみる農園へ »