« スポーツ栄養の話① | トップページ | ダイエットと肉 »

京都奈良旅行・最後♪

長らく途絶えていましたが・・・ 前回の京都・奈良旅行で一番感動したのは実はここ。

048_2 

飛鳥村稲淵地区の案山子ロードです。

044 054

ここの地元の人たちが作った案山子が棚田の畦道に沿って、展示されています。

どれも本当によく出来ていてかわいいんです。

思わず激写してしまいました。

仲良しそうな家族、田んぼ仕事の風景、本当にこんな風に生活してるんだろうな・・・って、ほのぼのとした気持ちになります。

真っ青な空、黄色く色づいた稲穂。

ぽかぽかのお日様の日を浴びながら畦道をのんびり歩き・・・かなり癒されました。

057_2

056

最後にこの村の直売所により、里芋やらしょうがやら、米やらを購入・・・。

こんなお土産買う人、あまりいないですよね・・・。

ここのおばちゃんたちの笑顔がサイコーだったから、絶対美味しいに違いないと。

ホント、間違いありませんでした♪

060

|

« スポーツ栄養の話① | トップページ | ダイエットと肉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ栄養の話① | トップページ | ダイエットと肉 »