« 社員旅行その2・支笏湖鶴雅リゾートスパ水の謳 | トップページ | ありがとう »

厚岸ドライブ

先週の水曜日、厚岸までドライブに行きました。

お日様ぽかぽか、気持ちいいドライブ日和でした。

この日の目的は・・・玉川本店の皮かしわそば。通称“皮”。

厚岸大橋を渡ってしばらくまっすぐ行くと、左手にあります。

コクのある汁と、コリコリした皮。

ず~っっと行きたかったのですが、念願叶いました♪

060

063

せっかくだからと、国泰寺へ寄ってみると、いちょうの落ち葉を発見。道東で銀杏の木を見たのは初めてです。

なんだか不思議。。。。

それから、厚岸と言えばやっぱりカキですね。

今や全国区のブランドとなった厚岸のカキエモン。

その生みの親である中島均さん(きんちゃん)の加工場へ寄って、カキとアサリをわけてもらいました。

きんちゃんはテレビにもよく出没する有名人ですが、普段はとってもシャイボーイ。

美人の奥様も黙々とカキの発送作業中。。。。

冷たい加工場での作業はホント大変ですよね。

ありがたくいただかなくては・・・。

068 066

076 077

カフェはないか訪ねたところ、「ない!」とのことで、きんちゃんご用達喫茶「アポロ」へ寄ってコーヒーを飲んで帰ってきました。

アポロ。。。オススメします!!

昭和の香り。。。懐かしさにまったりとした時間を過ごしました♪

|

« 社員旅行その2・支笏湖鶴雅リゾートスパ水の謳 | トップページ | ありがとう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社員旅行その2・支笏湖鶴雅リゾートスパ水の謳 | トップページ | ありがとう »