« 全員合格!! | トップページ | 仕事納め »

おせち

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。

みなさんはおせち料理を作ったりしますか?

私は義母が作ってくれるのを毎年いただいています。

杏園堂にいらしているAさんの家では大変だろうからと今年はご主人がおせち料理をネットで注文してくれたそうです。

でも、Aさんは黒豆もなますもきんとん、田作りももう全て作ってあるとのこと。

近所に住む一人暮らしのお年寄りの家何件かに持っていってあげるためだそうです。

「すごく喜んでくれるのよね」とAさんも嬉しそうで。

自分の家の分も満足に作れない私ですが、とってもとっても感動してしまいました。

こんなやさしさを持っている人がいるんですね。

|

« 全員合格!! | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員合格!! | トップページ | 仕事納め »